2016年7月18日月曜日

このピンを探すのに大変な思いをしました、>_<;



もう11年以上使っているCASIOの電波時計ですが、バンドも含めてチタンで造られているので、とても気に入っています。また、ボタンを押すと文字盤がLEDに照らされて光るという機能を持っています。すべての機能が完全に残っているので、夜はこの時計の出番です。今年は暑いので、バンドの長さを調整しようと思ってピンを押し込んだところ、何処かに飛んで行ってしましました。床に落ちた音がしたので、簡単に探せると信じていたのですが、なかなか見つからず、パニック状態に陥りました。スプリングの力が強いので2m近く飛んでいたらしく、作業場所の近くにあると信じたのは大間違いで、這いつくばってやっと見つけました!今はやりの「チプカシ」とは違いますし、もう手に入らない製品ですから、何とか大事に使っていきたいと思いますね!


夕食ですが、家内がマンダイで新しい、活かったアジを仕入れ、捌いて、夕食にオリーブオイルで焼いてくれました。美味しかった!トッピングは、トウガラシが無かったので、万願寺トウガラシで代用し、お酢につけてソースにしてくれました。ビールと良く会い、めっちゃ美味しかった、^_^;。

朝から雨模様で、散歩も傘を持っていきましたが、途中靴がびっしょりになり、撤退ですね。