2016年5月19日木曜日

Hao123の件

「Hao123をスタートページに設定しませんか」のメッセージが繰り替えし、我がPCに表示される問題ですが、何とか解決したようです。DVDを再生するために「GOMplayer」なるフリーソフトをインストールした際に、「Reccomend」の項に十分注意することなく、これを選んだために、これがインストールされた感じですね。Baiduに関連するすべての項をレジストリーエディターを使って消去し、「The Desktop Weather」なるプログラムを消去しました。それでもひつこく表示されるので、これに関連するすべてを執拗に調べて、徹底的に消去しました。今のところ、この表示は出てきません!疲れた、>_<;。皆さん、結構困惑なさっているようですね。Baiduとグルになっているダウンロードサイト、Softnic等が危ないですから、めっちゃ要注意です!


ボケ防止のスリーザリングですが、この問題には結構てこずりました。3の部分が少なくないので、拘束される線が少ないのがその原因です。黄色の部分が肝心で、別に書き出し、例の戦略でやったところ、解が見つかりました、^_^;。これ位の問題が適当に脳を刺激するようです、あまり難しいと疲れ切りますし、絶望感があり、老人には不適当と思います。


日の出の位置がずいぶん北に移ってきました、昨日の日の出の位置です。

芦屋での恒例のテニスに行きましたが、16人と人数が多いので、ご遠慮することにし、家内を置いて家に帰りました。「口減らし」です。その後食事をしましたが、素人の当方でも作れるような内容でした。