2010年5月1日土曜日

Inspiron 1456Tへの移行完了!

昨日昼ごろからやっていた移行作業が本日終了し、これがInspironからの投稿です。最終的にインストールしたプログラムは、秀丸エディター、秀丸メール、mp3DirectCut、Kingsoft Office 2010、Irodio Photo & Video Studio、駅時計、筆まめVer.20だけの少数精鋭と行きます、^_^;。Windows7については、余り理解しているとは言えないのですが、何となく使っているというのが実情です。横にあるのは、マイクロソフトの無線マウス、atcmouseです、使い勝手のいいマウスですね!        

移行作戦の一部変更、画像処理ソフトをIrodio Photo & Video Studioへの変更


CX2について来たおまけソフトですが、結構使い物になることが分かり、メインの画像処理ソフトをこれにしようと思っています。おまけソフトなんて馬鹿にしてきたのですが、アンシャープマスク等の設定を眺めていると、合理的な値に設定されており、納得です!Photoshop7がWindows7で多分動かないと予想されるので、当分はこのソフトを使い続け、足りない所が多くなって来たら、Paint.NETに移ろうと思います。動作の重いソフトはイライラするし、ブログの写真ではそんなに高度な処理も要らないと思いますから。
この書き込みが、Sharp Mebiusによる最後のものになると思います。10年近くこのノートブックはよく動いてくれました。大満足で、大感謝です、^_^;。この後は、昨日来たばかりのInspiron 1546Tに移ります。その昔、このMebiusが90万円近くした事を考えると、Inspironが7万円くらいで買えた事に凄い時代の変遷を感じます。