2012年3月29日木曜日

夙川のサクラはこんな状態です!

見ての通りで、もうちょっと時間が掛かりそうです、満開までは。この写真は、V1に30-110mmを付けての撮影です、ピントの位置を自由に決めるのが難しいですね、>_<;。

緊急事態から脱出に成功しました、^_^;、!


北海道のGT-730FL-S、GP-101の故郷からメールが参り、その中に、この問題に対する答えがありました、嬉しかった!早速古いバージョンをアンインストールし、新しいバージョン、1.2.4をインストールしたところ、問題なく動いています。育ての親、GPSGDPSさんに感謝です!

緊急事態発生、gpsPhototaggerが動きません!


本日、gpsPhototaggerを起動しますと、写真のようなメッセージが出てきて、画面が真っ白に成ります、>_<;。APIキーが許されていないということですが、先日来、APIキーは要らなくなったはずですので、ちょっと理解できません。そもそもAPIキーを入れたのは、PhotoTrackerを使った居た時ですので、そのときのことなどまったく覚えていませんよ。まぁー、ゆっくり考えて見ます!
GPSDGPSのHPに解決があります、^_^;。そこにあるgpsPhototaggerをインストールすると解決しました!

昨日の日の出です!

昨日は、朝から天気が不安定で、奈良盆地の上には入道雲が出ている感じで、お日様もこの様に出て来られました。昼から芦屋でテニスをしましたが、天気が急変し、にわか雨に濡れました、>_<;。帰りに寄ったPan Timeでは、栗アンバターが大人気で売り切れ、代わりに普通のアンバター、イチジクジャムバターパンを買って帰りました。店長曰く、「栗アンバターは一度に100個位売れることがあるので、朝に予約して下さい」とのことです。

そこまで行って鳩に餌をやらなくてもいいのに!

本来この場所は鳥達の領域で、人間には立ち入って貰いたくない場所ですが、このオジサンの様にわざわざそこまで立ち入って、鳩に餌をやっています。時々、カモメ達が騒がしく空中で餌を受け取っていますが、ほとんどが卑しい豚の様に肥った鳩ですね。歳を取るとやっていけない事とそうでない事の区別が付き難くなる感じで、十分注意しなくてはいけないと考えています、>_<;。この写真も30-110mmによる撮影です。