2016年10月19日水曜日

中華製時計(裏蓋開閉)工具


電池交換を自分でやろうと思って、中華製の裏蓋開閉工具を購入しましたが、昔の日本の商売を思い出して、何か哀れな感じがしました。現在の日本の商品では、きれいに掃除をして包み込むなんて常識ですが、作ったまま、掃除もせず、そのままパッケージされて来ました。機能には問題が無いのですが、気分がよろしくないですよね!自らも仰っておられますが、民度の高低でしょうかね?


毎日トライしているSlitherlinkですが、この問題にも先入観が邪魔して2日掛かりました。赤丸の所を繋いでいたのが間違いで、これを止めると瞬時?に完成しました、^_^;。

芦屋ローンでのテニスですが、1時ごろになると曇り空になり、真っ黒な雲が西の方からやって来て、如何にも降り出しそうでした。

絵手紙の発表会です!




近くの公民館で家内たちが習っている絵手紙の発表会がありました。いずれも力作ぞろいで、進歩の跡がうかがわれます。


酒蔵通りにある民家の塀の上にザクロが実をならせていました。赤色の花とちょっと未熟な実がとても綺麗でしたね!


夕食は先日購入したパエジャ鍋を使って、アサリ、エビのパエジャでした、美味しかった!この鍋、value costです。

とんでもなく蒸し暑い一日でした、>_<;。