2015年11月18日水曜日

Yahoo!メールアプリはプッシュ受信通知をしませんね!


何回もインストール、アンインストールを繰り返し、バージョンアップのたびにインストールしたこのアプリですが、プッシュ通知音が出ません、受信は出来ます。とてもインターフェースもいいし、気持ちよく使えるアプリなんですが、この音が出ないというのはフェッチ受信で受け取るのと同じです。プッシュ受信を謳っていて動かないアプリが多いのには困りません。ひょっとしたら、Android端末の多様性が問題なのかもしれませんね。試したアプリは、Yahooメール、CloudMagicです、いずれも通知音が出ませんでした。これでメーラーのチェックはこれで止めておきます!お蔭さまで、プッシュ通知の仕組みなどについて勉強させて頂きました、^_^;。どのシステムについても、GCM(Google Cloud Messaging)が動いているのが分かりました。いずれにしてもGoogleアカウントが絶対に必要だということですね。

XXXXX.@docomo.ne.jp形式のアドレスをお持ちになっておられるお方からのメール受信の為に、当方のメール受信の体系が崩れ、このアドレスの為だけにAsusメールを使わされています。何とかならないものかと思いますが、このアドレスの所有者が替えて下さらないとどうにもならず、何も進歩しません、>_<;。

当方のスマホ、Zenfone2へのAndroid6.0の配給ですが、一昨日もAsusからバージョンアップ予定とアナウンスされていますが、未だ来ません。


朝から鬱としい天気で、午後には大雨となりました。