2010年9月20日月曜日

船渡御の準備が始まっています!

9月23日には戎神社のお祭りである船渡御が行われます。神社から香櫨園浜まで御神輿が巡幸しますが、途中の道路に御幣が飾られています。

¡Es innecesario comprarlo, >_<;!

10月から始まる「まいにちスペイン語」を購入しましたら、去年の再放送で、このテキスト買う必要はまったくありませんでした、>_<;。最初のイントロ部分、最後の難しい部分だけが新しくなり、中身はそのまま!録音も全部CDROMに焼いてあるので、renameしてラジオ録音機に入れ、使いたいと思います。これだと、毎日mp3DirectCutを使う必要が無く、時間が大分節約されますね、^_^;。ファイルの名前も以前はSp100923.mp3の様に付けていましたが、再放送も考えてATE001の様に、講座の名前とレッスン番号で識別することにしました。

Pan Time

Pan Timeが長い二回目の夏休みを取り、^_^;、やっと開店しましたので、昼食のためのパンと食パンを求めに、Pan Timeに参りました。カメラを持って行く事はめったに無いのですが、たまたまCX2が自動車に積んであったのでパチリでした。犬を連れて行く人が少なくなったのか、犬を繋ぐためのリードフックには水道の散水ヘッドが掛けてあり、^_^;、植木も開店当初に比べてずいぶん大きくなっていますね。この写真の食パンは、Pan Timeで売っている食パンの中で一番美味しい、店員全員のご推奨!、角食より美味しく、最初に売り切れます。この時買ったパンは、「ブルーベリーのフランスパン」、「パイ生地のオレンジピール入りの菓子パン」、「栗餡・バターのまかないパン」でした。もちろんどれも美味しい!


3時のアフタヌーンティーには、写真のケーキを頂きました。パイ生地のクッキーの間にリッチなクリームを挟んだモノで、パン屋の作ったケーキと言う感じがしますが、美味しかった!
紅茶は水出しで、もう余り冷やさないほうがいい感じです。