2014年10月21日火曜日

結局Nexus5 32GBにリプレースすることにしました!


iPhone6、Nexus6、LG G3について色々調べてましたが、我が手の大きさ、当方の幼稚なスマホの使い方(オーバースペック不要)、これに付随する電池の消費問題等を考えて、旧型の5インチスマホ、Nexus5 32GBにしました。今使っているSH-06E(docomoバージョン)に対する不満は、タッチ入力がSamsung(SC-06D)などに比べると品が無く、イライラ感を覚える、毎朝「契約中サービス一括インストール失敗」メッセージが出る、多くのdocomoお仕着せのアプリが、無効化やアンインストールできない事等当初からありました。画面が綺麗で、音もよく、多くのお仕着せアプリの内、可能なものにつしては無効化したので少しは早く動くようになりましたが、まもなくAndroid5.0へのバージョンアップを期待して買い替えを決めました。自動車でいえば、皆が皆、マインバッハに乗る訳ではありませんよね。当方の様にFitで十分な人も居ます!日本橋の携帯電話屋から購入しました。

2月まで何も知らなかった白ロムとは?SIMフリーとは?大手キャリヤーの身勝手なSIMロック、何でも積み込めばいいと思っているプリインストールソフト、アンインストールできない身勝手なソフト、勝手に通信を行うソフト等々いい勉強をさせて頂き、認知予防に役立ちましたね、^_^;。そして、このNexus5がまったくの例外であることなどです。
昨晩大体のセットアップを終わり、快調に動いています。これは、お買い得だったと思います。来た製品は、EMOBILEから直行してきた感じで、Googleショップで売っているモノと同じである感じです。