2008年10月3日金曜日

Flying high!  ¡Volando alto!  気持ちよく飛んでいます、^_^;


2日前に比べて信じ難いくらい気持ちのいい天気で、この蝙蝠傘凧も安定に飛んでいます。別に言うことはありません、^_^;。この凧は実績がありますので、^_^;、100m位に揚げています。

New kite having a modified tail  Nueva cometa que tiene una cola modificada  尻尾の形を少し変えました!


雨が続いていましたので、少し休息をして、凧作りをやりました、^_^;。今までテール翼は普通の飛行機と同じ様に3角形でしたが、これを逆にし主翼とのつながりで安定に飛ぶのではないかと考え、この様な形のテールにしました。重量は、25g、水平等面積は2,165平方センチメートルですから、揚力は十分と思われます、^_^;。昨日は、好天に恵まれてのテストフライトを楽しみました。写真は、大体50m位の高さで、予想通り安定して飛んでくれました。これ以上揚げると、南風ですので、北側のマンションに落としたら大変です、>_<;。余り布で作ったので、柄がバラバラですが、^_^:、これも愛嬌ですね!
この頃、コーナンで売っている竹ヒゴの質が悪く、一袋(10本入り)を買っても、使えるのが2本から3本です。バイヤーさんは見ていないのではないかと思いますね。竹の皮のついていないものが有ったり、とにかく竹であるだけというのが困ります、>_<;。ひょっとしたら東大出が担当しているのかな?