2008年5月31日土曜日

Combination tap trouble.  El grifo de combinación es con problemas. 混合水栓故障、>_<;。


6年近く使ってきました台所の混合水栓が堅くなり、動かなくなりました、>_<;。管理事務所に行っても要領を得ず、近くの水道屋に頼んでくれとの事でした。この長屋の施工は長谷工によって行われましたので、一括して購入しているので、何処がやったかは分らないという返事で、納得が行かず、困り果てていましたが、同じ様なトラブルに会われたお方にホントに偶然にお会いでき、担当した業者が分り、無事修理完了しました。この製品は、イタリヤ製で混合バルブがセラミックで出来ていて、これが磨り減ったりすると我が家の例のように動かなくなるとの事でした。良く考えるとこれはめっちゃ問題で、製造メーカーが何時までも存在するとは考えにくいし、施工業者もたまたま判明したので、当方にとってはラッキーでしたが、街角の水道屋では対処できないですよね。

If everything goes well, I will say “¡Está buenísimo!”. うまく出来るかな?


先日注文しておいたミニトマトの種蒔きセットが来ました。期待に胸を膨らませながら6個のポットに水を含ませ、ピンセットで種を2粒づつポットの凹みに撒きました。何と種はたった12粒しか入っていませんでした。後はひたすら水切れを起こさないように、愛情を持って育てるだけです、^_^;。