2017年7月3日月曜日

昔懐かしいメンソレですね


気休めみたいな塗り薬と思っていたのですが、足の親指の爪が食い込み、結構な痛みを感じていたところ、このメンソレータムを塗り込みますと痛みが和らぎ、痛みによるストレスが大分収まりました。昔、この塗り薬は「近江兄弟社」というキリスト教団体が売っていたような気がするのですが、この団体の名前はどこにもなく、中国で作られていて、ロート製薬が輸入販売しています。

当方には関係ない話と信じたいのですが、中国のスマホメーカー、HuaweiのスマホがBaiduと通信をしているという話があちこちでされています。ちょっと前に、HuaweiやZTEのスマホにバックドアーが仕込まれていたという話がありましたが、やっぱりなぁー!って感じですね。コスパーの良いChinaスマホには手が出ませんね。Asusのそれは大丈夫かと聞かれると、今のところは問題になっていないというしかありません。台湾のメーカーだから大丈夫という保証は何処にもありません。


我がスマホにガラスフィルムを張りました、ケースに入れたり、変なフィルムを張ると高級感が無くなるので、裸で使うつもりでしたが、ケースは使わずに液晶面にはフィルムを張ることにし、中華製にしては高価なガラスフィルムを張りました。ただケースはやめて使います。

急に暑くなり、部屋の中でも32℃を超えています、>_<;。