2016年10月7日金曜日

難しいこの問題がやっと出来ました!


ひょっとしたら2週間以上、何回もトライして、やっとできました、^_^;。昨日夕方、別の問題が出来たのに勢いを得て、右上方の矛盾を解決すべく、中央の方に矛盾を押し込めていくうちに何となく出来上がりました。鉛筆を新しくしたのが良かったのではないかと思います。この問題には疲れた。でも食いついていく気力が残っていたのには、ホッとした。


オアシスロードでよく外国人のお方がスマホで聞いたことのない言葉でビデオ通話をなさっているのを見ています。こちらの勉強不足で、何でそんな器用な事がスマホで出来るのかが分かりませんでしたが、なんとハングアウトでそれができるのが分かりました、^_^;。双方とも、Google+にログインしているのが条件らしいですが、特別の番号などを貰う必要もなく、ハングアウトを立ち上げて、通話先を選ぶだけですね。PCとの通話、ビデオハングアウトというらしいです、が可能で、これも試してみました。


家内が梅田に出たついでに、BAKEでチーズケーキを買ってきてくれました。美味しいケーキでした。


「あさいち」で美味しい唐揚げの作り方をやっていたので、家内がそれを真似してくれました。サラダは、「ブーケレタス」、「生食南瓜」でこれも美味しかった!

水曜日とは違い、寒気を伴った高気圧のせいか、爽やかな一日でした。