2010年2月6日土曜日

Snow came to my home !       そこまで来ました!

大寒波の襲来で、西宮でも午前9時過ぎには雪が舞って来ました。阪急夙川駅近くにあるキリスト教会の尖塔がまだ見えていますが、この写真の撮影後5分位で見えなくなり、大事なカメラCX2にも雪が降りかかり、水滴が付きそうですので、もう止めた!で家に入りました。Gunze Sport Clubに行っている間に雪雲は通り過ぎ、典型的な冬型の天気になり、8階では風がビュービュー鳴っています。

Not recall but free-of-charge upgrade in JAPAN リコールを認めず

朝日新聞、昨日の夕刊の一面です。アメリカではリコールを認めたが、日本では車の欠陥を認めず、「運転者の感覚の問題」と言うのはちょっと納得しかねる事ですよね。スリップし易い路面で、一秒間ブレーキが効かないと言うのは、時速36kmで走っていたら、10メートル以内に何かがあれば、それに追突すると言うことになります。これを運転者の感覚と言われたら、少し腹立たしい!祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす、驕れる人も久しからず・・・それに一昨日引退した横綱も居たよな。そういえば、亡くなった祖父はいつも「稔る程 頭(こうべ)を垂れる稲穂かな」というフレーズをしょっちゅう口にしていたのを思い出しました。
今朝の新聞を見ていても、なかなか非を認めたくない感じですね、哀れとしか言いようが無い、>_<;。