2007年12月30日日曜日

El vuelo de la prueba tiene el éxito! テスト飛行は大成功!


本日、北西の季節風に乗って飛んでくれました!でも、風速が15m位を超えると凧は地面に叩きつけられます、>_<;。10m位の安定した風だと、この凧はめっちゃ楽しい凧になりそうです。ジェットエンジン風になっている処は接着剤で塞いでしまった方がよい結果が得られるのではないかと糊付けすることにしました。もうちょっと風が落ち着いたら再度トライの予定です。

La iglesia de Kouroen y el árbol de la cereza 香櫨園教会


寒波の襲来と共にサクラの木も丸坊主になり、花芽の準備を始めています、葉が付いている時には花芽を作るホルモンの分泌が抑制され、落葉と共にそのホルモンが分泌され始めます。去年は落葉が早く、中には秋の終わりに花が開花した木もありましたが、今年は殆どが正常で、ほっとしています。
この辺りには、キリスト教会が多く、阪神香櫨園駅近くの教会、阪急夙川駅近くのゴチック風の塔を持つ教会などが有名です。昔、上流階級が住んだ名残ですかね。いえ、いえ、今でも住んでおられます、下層階級は当方だけです、>_<;。