2008年1月16日水曜日

My friend, ^_^:  凧揚げの友達です!


バリの帆船凧を揚げていたら、ユッタリと上空を舞う彼or彼女のお出ましです、近くの高層マンションに当たった風が上昇気流を生み出し、鳶がご出勤になります、時々ヒラヒラと羽を動かし、我が凧を上空から監視して居ます。鳶は凧の上空に来ますが、兵庫県レッドブックに載っている同じ猛禽類のミサゴは魚を摂って食べますので、凧には近づきません、是非ミサゴの写真を撮りたいと願っております。

Flying Bali sail kite バリの帆船凧です


昨日風も余り強くなく、特に大阪湾の向こう側ではまったく無風状態のコンディションで、凧揚げには不向きだったんですが、午後1時過ぎになって南風が吹き始め、約3mの風に乗ってのフライトでした。この凧はいつでも正面からしか見れません、>_<:、何故なら舳先に道糸が付いているからなのです。誰かに揚げて貰って、それを当方が撮影したいと願っています。そういえば、この凧を持って建石筋を歩いていたら、知らないおっちゃんが、「今から凧揚げに行きはぁーるんですか?」と仰っていただきました、西宮の良い所ですよね、この辺では震災以来、知らない人にも気楽に言葉を掛ける習慣が始まったらしいという事です。