2013年12月24日火曜日

楪の葉っぱです、ゆずりはと読みます!

家内の絵の先生に頂きました。聞いたことのない葉っぱで、お正月のお餅に添えて飾ったらと仰っていました。今年は、楷の葉っぱと楪の葉っぱと珍しい葉っぱに出会いました、^_^;。

赤色のマウスに未練があり、普通のSANWAサプライ、無線マウスをAmazonで求めました。エレコムのそれは当分箪笥の上に置いておきます、>_<;。
何をするのかまったく分からなかったプリンタ付属のソフト、Presto! Pagemanagerをアンインストールしました。

Windows8の修復ディスク、回復ディスクについて初めて調べました、^_^:。DVD-Rで修復ディスクを作っておきました。回復ディスクを作るためには32GBのUSBメモリーが必要なので、後から対応する予定です。

夕方PCを立ち上げますと、我が計算機が信頼に値するかどうかを調べるために、Microsoftから、我が家に電話をし、聞き取ったコードを入力するとのメッセージが来ました。電話番号の下4桁を入力し、しばらくすると電話があり、7桁の数字が伝えられました。この数字列を入力すると、やっとMicrosoftからお墨付きを頂きました。ストアを利用するための手続きとはいえ、ちょっとこれは問題と思います。

只今、我がHP Pavilion 15は極めて快調に動いています、SSDが積まれているみたいにサクッと動きます!