2016年9月27日火曜日

サクラの紅葉がそろそろ始まります


今年のおかしな天気で紅葉が大丈夫かなと心配になりますが、一部の桜の葉っぱが紅葉し始めました、^_^;。



毎日、毎日、ハゼ釣りでよく飽きないと横から感心してみていますが、この時はあまり釣れていなかったようです。先日の様にハゼも湧いていませんでした。


こちらは食べるものがあるどうかが生き死にが掛かっていますから、そんなのんきなことを言っているわけには参りません。必死で狙いを定めています。


この問題がレベル30である理由?はこれです。赤線の部分がまず決まり、ついで緑線の部分がほぼ確定します。大多数の部分が自動的に決まるので割合簡単に解けるというのがその理由です。

暑いむしむしする一日でした、>_<;。かないませんね。

朝焼けが天気の下り坂であることを示します?


6時過ぎまで雨が降り、冷たい湿気の多い朝でした、>_<;。

ライティングベルのLEDが急にいくつか死に始め、見苦しいので取り外し、以前使っていた点滅型LED(ELEFANG製)に取り換えました。2回目の取り付けになるので、線を丁寧に結束したら大分見やすくなりました。中華製のLEDの品の無さを改めて実感しました。


作者が、「一筋縄ではいきません」と仰っていた問題です。黄色の部分の分離、赤枠部分の必然性、緑枠内の微調整で完成しました。半日以上の問題で、やりがいのあるそれでしたね、^_^;。上のLED交換作業とほぼ平行にやっていましたので、結構疲れました!