2013年5月26日日曜日

さる結婚式で使われたブーケです

夕べ遅く、家内の知り合いが来られて、花を貰ってくれないかとのことで頂戴しました。お子様が結婚され、メインテーブルを飾っていた花らしいです。家内がチョコレートが好きだということを御存じであったらしく、お土産のチョコまで頂戴し、恐縮でした。同性婚であることを仰っていましたので、少々当方も戸惑ったっていう感じです。この話題は大きな問題になっていることは新聞など通じて知ってはいましたが、身近に考えたことなどありませんでしたので、ただただお二人のお幸せを願うのみです。

ボラかスズキの稚魚でしょうか?

散歩の途中、浜夙川橋の上から川面を眺めると水草の間を稚魚が泳ぎ回っていました。この時期、孵化した稚魚たちが列をなして泳いでいるのが見られます。
直射日光を浴びると頭がくらくらする位陽射しがきつく、汗もかきましたが気持ちのいい散歩でした、^_^;。でも、ゆっくり歩いていたとはいえやっぱり疲れますね。退院後、以前より血圧が低くなったのが、少々気になります。
この写真は、あまり出番のない30-110㎜で撮影したもので、まぁー普通の写りで可もなく不可でもないというのが、このレンズの印象ですね。
昼ですが、家内がJR三宮で買ってきたLa Chante Clairのサンドウィッチとクルミパン、それに下の階のお方から頂いた高級なみかさでした!