2009年10月14日水曜日

Don't enter there! ¡No entre allí! そこは鳥達の領域じゃ!


引き潮で大きく干潟が出現しています。干潟へ入ることも出来るのですが、朝は鳥達の食事タイムですから、人間には入ってもらいたくないですね。アオサを食べようと思っても、そこに人間が居るわけですから、彼らは警戒して干潟から離れなければなりません。入らなくてもいいのに入って行く輩が後を絶たないというのは困り者です。何か法的な手段が欲しいですね、西宮市が、ここ全体を自然保護区に指定して、立ち入りを制限するというのも一つの方法ですよね。

画像をクリックすると、おおきくなりますよ!

Any image will be clicked enlarged!

Flathead mullets ぼらの幼魚が群れています


朝の散歩の途中、オアシスロードから下を見下ろすと、黒い塊を作ってぼらの幼魚が群れていました。コントラストが低いので、写真にとってはめっちゃ撮り難い対象ですが、先ずはシャッターを押し、後は家に帰ってPhotoshopで処理しました。ぼらは悪食で、夙川河口のそれは食べられないと言う話を聞きますが、此の頃は水質が大分改善されてきたので、ムニエルにでもしたら如何でしょうか、^_^;。モノの本によると、切り身にして鯛だといってスーパーで売られていたことも有るらしいですね。臭いを除けば、それだけ美味しいと言うことでしょうか、^_^;。


画像をクリックするとおおきくなりますよ!

Any image will be clicked enlarged!