2010年4月24日土曜日

This software is an excellent instrument for making wallpapers!! 壁紙作成に便利なソフトですよ!

旅行した際に撮った写真を携帯の待ち受け画面にしておりますが、窓の杜で見つけた「ケータイ待ち受けをつくろう」というのはスグレモノで、とても重宝しています。作者には大感謝です!可能な出力ファイル形式を眺めていましたら、何と*.BMPファイルの出力が可能ではありませんか!!!!!感激です!今まで、画面のサイズに合わせてピッタリ切り取る事などが出来なくて、何回かカットアンドトライの末、大体合わせていたというのが現実なので、めっちゃ嬉しかったですね、^_^;。特に今度購入したInspiron1546の画面は、16:9の画面で、1366x768ドットで構成されていますから、デジカメで撮った写真をこのサイズにするのにはなくてはならないものと思います。
肝心のInspironnですが、Dellからのお知らせでは、生産工程を完了し、日本に向けて旅立っているらしいです、^_^;、5月7日にはこのMebiusに代わって役目を果たしてくれると思っています!
このプログラムの素晴らしいところは、縦横の比率を維持する為に、切り取る範囲をちゃんと指定する事が出来る点にあります。単純なリサイズでは、画像全体をリサイズしますから縦横の比率がおかしくなり、鑑賞に耐えません、>_<;。