2015年3月24日火曜日

これは大発見ですよ、なんとPaint.NETがペンタブレットに対応しています!



ペンタブレットに対応しているペイントソフトを探していましたが、今まで画像処理ソフトと思っていたPaint.NETがプリンストンのペンタブレットの対応していることが分かりました、^_^;。今までPixiaやKrita等を試してみましたが、いずれもペンタブレットとのインターフェースが不安定で、正直言って使い物にならない感じでしたが、Windows8.1標準の「ペイント」、これについで、「Paint.NET」がちゃんと対応していることが判明しました。めっちゃ嬉しいですね!この絵は、ペイントで顔を書き、文字はPaint.NETで入れました。当方としては、コロンブスのアメリカ遭遇にも匹敵すると思っています。ネットでも使えるかどうかは使ってみないとわからないとかいった文言がありますが、使えます!
タッチするだけでボタンを押すのと同じことができますので、これも初経験です!

家内が東京で娘に驕って貰った京橋、婆沙羅のトマトすき焼きを昨晩作ってくれました、生卵を大根おろしとレモンに替えて、食べました、美味しかった!

一転して気温が下がり、散歩にもウィンドーブレーカーが必須になりました。でも、歩き始めると手もあたたくなり、最終的にはフリース一枚で十分でしたね。