2013年12月22日日曜日

諸悪の根源?Bluetooth Mouseって問題です!

エレコムのBluetoothマウスを使用しないことにし、Bluetoothをオフにし、設定の画面からこのマウスを削除しようとしましたが、削除に失敗したとのメッセージが出て、削除ができませんでした。コントロールパネルからデバイスの削除を実行しても同じ結果で、削除できず半分諦めていました、>_<;。ソニーのVaioを使っていて同じくBluetoohマウスを削除できない人へのアドバイスがあり、一旦Bluetoothをオンにし、その後マウスの削除を実行しなさいとありました。当方もやってみた結果、見事成功!この後、不思議なことが起こり、HP Support Assistantの動作が復活し、ちゃんとHPのホームページに接続できるようになりました、^_^;。多くのアップデートが推奨されていますが、素直に従うことができません。疑心暗鬼で今は眺めています。薄い赤色の部分が復活した機能です。
Windows8でもこの種のBluetoothマウスは問題を起こすようで、使用しない方がよいと思いますね。めっちゃ問題が多過ぎです。この他に何が起こっているかを把握できていませんが、まずは削除出来て、メデタシと思っています。
また、この一週間の宿題であったC:\ユーザ\順一フォルダーの削除がやっとできました!なぜか理由はわかりませんが、和名フォルダーが消せたので、ほっとしています。我がPCの動きですが、大分軽快になった感じです。