2012年2月15日水曜日

鬱陶しい天気でした

湿度が高く、温度も低い鬱陶しい一日でした。でも、11時過ぎからはテニスを楽しむことが出来たので、余り文句は言えませんね。帰り寄ったPan Timeもガラガラで、欲しいものが全部揃いました、^_^;。こんな天気に係らず、コートはほぼ満杯で、元気な年寄りが頑張っておられました。もっとも一番コートでは、20歳代の若者が張り切っていましたね。この写真は、P300でなく同じくNIKONのV1で撮りました。

とても便利なナイフで、とても気に入っています、^_^;

Amazon VINEプログラムで頂きました。Victronixのナイフは昔から大好きで、あの赤色のナイフには憧れに近いものを持っていました!ウイーンへ出張した時も、赤い色のそれや迷彩色のそれ、ECの模様の入ったものを幾つか買い求め、眺めては楽しんでいました。店によっては無料で名前を彫り込んでくれる所があり、何となく優越感を感じていました、^_^;。Victronixのナイフは新聞紙で磨くととんでもなく鋭くなり、サランラップの様な柔らかいモノでもちゃんと切れるようになります。このナイフはパンを切るにはちょっと刃の長さが短いですが、野菜、果物を切るには最適です、それに刃のギザギザが効きますので、冷凍食品を真っ直ぐ切れます!