2010年9月25日土曜日

DELLの執拗過ぎるVersion Upへの誘い!

DELLからDELL DataSafe Local Backupのバージョンアップの案内が参りましたので、それに応じますと今度はPremium Packageへの案内が参り、後でremindすると応えても、執拗にバージョンアップせよとのメッセージが何回も送られてきて、PCの動作がおかしくなり、再起動を繰り返すようになりました。これには参り、同じ様な被害を受けているお方が居られるのではないかとネットで調べましたら、やっぱり居られ、それを参考に当方も意を決してこれをアンインストールすることにしました。最初は、超大国からのサイバー攻撃を受けたのではないかと思っていましたが、そうではなくActiveXを使った執拗な、しかも不快な勧誘でした!バックアップはWindows標準の方法で済ますことにしました。
これで、我がWindows 7も再起動を繰り返えす事が無くなり、安定に動作しています、腹立たしい一週間でした!

Radio recording ability will sleep in till next spring!

購入以来頑張ってきたサンヨーのラジオ録音機ですが、9月27日より来年の3月までラジオ録音機能を止めます。9月27日から始まる「¡Actualiza tu español!」は再放送なので、前に録音したものをそのまま使うことにしました。窓の杜にあったファイルのリネームプログラム、「お~瑠璃ね~む」を使って日付で管理していたファイルをレッスン名にリネームしました。これで半年間月曜から金曜まで毎日10分間の時間が節約されます、^_^;。このリネームプログラムは凄く優秀で、色々のことが可能です!ちょっと凝り過ぎたネーミングですが!