2015年4月2日木曜日

我がNexus5にもやっとAndroid5.1が来ました!

3月24日にOTAがアナウンスされて以来、なかなか来ずに待っていたのですが、本日早朝やっと降りてきました!
ちょっと見たところ、LTE回線の受信強度がフルスケールになっていました。電波受信のAPIが改良されたのではないかと思います、今まで60%位の信号強度表示でしたから。これから色々なアプリの動作を確認するつもりです。
ただ、しばらくしてマップ、Chrome、ニュースなどにアクセスするとアプリが動作せず、結局電源を切ることで回復しました、色々問題がありそうです。

桜ですが、夙川の現況はこんな感じです



雨ですが、温度が結構高いので開花はどんどん進んでいる感じで、満開ですかね? しかし、老木が目立ちますね。

当方がAmazonで購入したペンタブレットが、5,000円に下がったと思ったら、今度は7,400円になっていますね、このAmazonの売り値変化?はどうなっているのでしょうか。

昨日、芦屋ローンテニスクラブ端っこでのテニスは雨で中止、家内のお接待のお手伝いで一日が終わりました。

本日早朝Android 5.1 OTAがやっと降りてきました、途中再起動について間違った操作をしましたが、無事バージョンアップができた感じです、^_^;。