2017年8月9日水曜日

神戸屋での出来事です

朝、三宮西口の神戸屋でパンを3個買いました、642円で少々高いと思ったのですが、そのまま支払いを済ませ、昼に食べる時にレシートを眺めると、4個買った事になっていて、151円を余分に支払っていました。その時にちゃんとレシートを確かめればよかったのですが、まさか店員が間違うとは思ってもいなかったので、うかつにも確かめませんでした。腹立たしいことですが、確かめなかった自分が悪いと思っています。今後は黙ってレシートを受け取らず、必ず確認することにします、貴重なお金を無駄にした事を反省しています!初めての経験で、自分が意味も無く相手を信用する愚か者であることをこの歳になって悟りました。

そういえば、二、三日前、家内が阪神西ノ宮駅前ダイエーで一房のバナナを買ったら、レジの奥さんが一本、一本98円で打ち始め、家内が猛烈に抗議したことがありました。よう似た連中が働いているようですね。

スマホの日本語入力ですが、ATOKのフラワー入力を使っていますが、だいぶ慣れてきて、めっちゃ快適で、しかも快速ですね!撥音、濁音の入力がホントにスムースに行えます。レビューで酷評されていますが、ホントは使いこなしていないのではないかと思います。


スリザーリンクもだいぶ慣れてきて、何となく問題の難しさがわかって来ました、^_^;。この問題はレベル40ですが、赤線の部分はやる前に決まり、緑色で囲んだ部分の線引きが肝心というのが分かります。そこが決まると、ブルーの線を引いた2に関する部分が全部決まり、後は矛盾なく線を引くだけですね!これが判明すると即解に至ります。

台風の影響か?蒸し暑くて、夕立が降りました、でも一向に涼しくなりません、>_<;。