2013年6月22日土曜日

水たまり解消?

昨日のブログで書きました水たまりの件ですが、本日午後から工事が始まり、夕方には終了しました。アスファルトを剥がし、新しくフラットにし、排水口よりアスファルトを高くする工事ですね。水は低いところに流れるということを理解していないと、何をやっても無駄と思いますが、工事のオッチャンも生活が掛っていますから。

SonyのICレコーダーは専用のコピープログラムを必要とします

例の「日本人のための教養ある英会話」付録のCDをmp3ファイルに落とし、SonyのICD-UX523にコピーしましたが、コピーしたファイルがPCで管理しているファイルの順番通りになりません、>_<;。Windows8のExplolerでみるとちゃんと順番通りになっているのに、ある塊で順番が前後しています。ネットで調べますと、Sonyの「Sound Organizer」で転送する必要があるようです。Windows8のExplorerでは、順番が保持されないとの記述があり、釈然としませんが、仕方ないのでSound Organizerをインストールし、それで転送したところ、ちゃんと順番が保持されました。Sonyのデバイスの問題と思いますが、あたかもWindowsに問題があるように書いてあり、納得いかねます。

昨日、スマホのソフト更新を行いましたが、ダウンロードが途中で失敗とメッセージがあり、中断しました。ところが、本日早朝突然Androidの更新を始め、訳が分かりませんので、そのまま放置、更新を終わったというメッセージがありました。めっちゃ気持ちが悪いのですが、どうしようもありませんね!

手術後50日が経過し、痛みもほとんどおさまり、正座などがし難い事を除けば、大分元に戻りました、^_^;。