2008年3月12日水曜日

New string ASTERISK125, 53 pounds.  El Nuevo cordón ASTERISK125, 53 libras, ガットを張り替えて貰いました!


この二、三年、真面目に3ヶ月ごとにそんなに高くないガットを張り替えて貰っています。このHeadのExtremeには、Asterisk125がぴったりで、先週まで55 poundsで張っていましたが、コーチの勧めで53 pounds(ホントはお任せですので、^_^;)に成っています。この方が手に負担が掛からず、昨日の練習中、ストロークでスピンもよく掛かり、大成功でした。日頃コーチの仰ることを余り聞きませんが、これは素直にお任せしてよかった!ネットの直前に相手が立った時、スピンで相手の足元に落とすには、このラケットとこのガットがめっちゃ合っています。名古屋の有名なストリンガーさんによると、このラケットには強めに張るのが良いとの事でしたが、当方には少し緩めの53 poundsがぴったりでした。

Old and new Sake brewing house. 新旧酒蔵


確定申告の帰り、えびっさん筋を帰ってきて、浜町交差点の手前でふと上を見ると、なんと元松竹梅酒造の建物と白鹿(現役)の建物のコントラストがめっちゃ面白く、思わず立ち止まり、パチリと撮っておきました。松竹梅酒造は此処を撤退し、現在は建物だけですが、北側に多くの窓を持つ建物を配置し、屋根には通気、温度調節の為の小さな小屋根を設けている典型的な酒蔵です。一方、白鹿の方は年がら年中酒を作るために冷蔵庫になっている近代的な酒蔵です。この様な写真が撮れるのももう少しではないでしょうか?今津の小西酒造等はバス停にその名前を留めるだけで、影も形も無く、コーナンを始めとするショッピングビレッジになっています。