2013年12月1日日曜日

7年間使ったPCをリプレースすることにしました!

HDDをSSDに替え、結構楽しく使ってきた我がPCですが、LF1付属のソフトに馬鹿にされた事もあり、買い換える決心をしました、^_^;。何しろ年金生活者ですから、有効にお金を使いたいと思って、この一か月間ネットで調べまくり、HPのキャンペーンやDELLのキャンペーン、価格.comを泳ぎまくった結果、今朝たまたま見たJoshin WebでこのPCを見つけました。昨晩には出ていなかったと思うので、ラッキーって感じですね。6月発売の旧型ですが、これは問題になりません。最初に検討したのは、ASUSのAMD 4cores 4threadsの4GBモデルですが、計算能力が低く、メモリーを増設するのが大変だということが分かり、止めました。次に、同じASUSのCore-i7 4GBモデルでしたが、同じくメモリー増設が大変で、買おうかなと思っているうちに売れてしまい、Dell、HPやEpsonの製品も性能的にこれわと思うのは結構高く諦めていました。
決心したポイントは、写真の赤く囲んでところで、Win7からWin8へのバージョンアップは結構高いので、Win8が必須条件で、CPUは値段相応のCore-i5 3230M、メモリーは8GBが主たる仕様です。Joshin創業祭のポイント、誕生日ポイント、貯めたポイントを使っての買い物でした!


モミジバフウの紅葉がやっと始まりました

気象変動のせいか、猛烈な暑さで季節感が狂ったのか?モミジバフウが刈り込みの後、やっと紅葉を始めました。
六甲山の方に目をやると、ここでも遅かった紅葉が全山を覆うようになってきました、やっとという感じですね。