2015年2月28日土曜日

ブラザープリンターDCP-J540N印刷用紙の設定




何の前触れも無く当方のプリンター、DCP-J540Nが任意サイズの用紙への印刷が出来なくなった件について、やっと解決策が見つかりました。自分自身のためにメモっておきます。プリンタドライバーですが、多分これが問題で、ブラザーのフルパッケージを再インストールし、印刷時に基本設定からユーザ定義の用紙を設定すれば、印刷が可能になりました!ほっとした、^_^;。

しかし、このままでは何故か?スキャナーが動作しないので、コントロールパネル、プリンターの追加を行うと不思議とスキャナーが使えるようになりますね。当然、Brother DCP-J540N Printer (1コピー)なるプリンターが出現しますが、気にしないことにします。多分これは、Windows標準のドライバーがインストールされたのだと思います。しかもそこにスキャナードライバーが入っていて、それで動いた?ということなのかな。

JAL通販で買ったローストビーフです


東北の有名な牧場が作ったローストビーフで、JALの通販で買いました。香りも素晴らしく、美味しかった!スープは甘みの乗った白菜、牛乳、白みそとごく少量のベーコンで作ってくれました。これも美味しかった。

天気も良く、気持ちよくテニスを楽しめました、^_^;。昼食は、例のスムージー、フランスパンとちょっと高級なハム、トマトスープ、デザートはアップルデザートパイで、めっちゃ豪華な気分になりました。