2013年12月15日日曜日

やっぱりMediatek(Ralink)のBluetooth ドライバーは問題ですね!

HPのフォーラムでもこの問題の発生が報告されており、当方だけではないようです。参考のため、当方と同じ処置をとらざるを得なかったユーザの質問を挙げておきます。

すべてはこのマウスから始まりました!

このマウスはBluetooth接続のそれで、Joshinで安かったので購入しました。我がPCのベンダーであるHPからBluetoothドライバー更新の通知が参り、それに従ってインストールしましたが、このインストールプロセスがいつまで経っても終わらず、>?<;、強制的に終了しました。ところが、我がWindows8.1に何か異常なことが起こり、復元作業が始まりました。当方にはなすべき事は無く、黙ってみているだけでした。その内に、Window8.1は悲劇的な事態に陥りました。リカバリーオプションにしたがって、リフレッシュする以外に方法はなく、半日かかってこの製品を受け取った状態に戻してくれました。もちろんすべてのインストールしたソフトは消され、改めて再インストールの羽目になりました。ただ、データ類だけは温存されていましたので、これは有難いことでした。Ralinkの製品のアップデート、Windows8.1自体には少々問題があるのではないかと思っています。パニックの一日でした!!!!!
夕べ、プリンタの設定が終わり、復元作業がほぼ終わりました。