2016年1月17日日曜日

HP Pavilion 15 をWindows10にアップグレードしました!



別にしなくてもよかったのですが、Windows8.1ユーザは8月までにアップグレードすれば無料ですので、寝室の机の上に放置してあったPavilion 15をWindows10にアップグレードしました。16時位から初めて最終的に終わったのが、19時前ですから結構な時間が掛かりました。

天気予報が大寒波の襲来を声高に叫んでいます、気候変動のせいかおかしな気象状況が起こりますね。

FBを見ていましたら面白いケーブルを見つけました!スマホの充電ケーブルで、マグネットでピタッとくっついて充電が可能なケーブルらしいです。こちらネットでファンディングをやっていましたが、既に中国製で既製品があり、一番評判のいいモノをAmazonで購入しました。実際に動くかどうかは疑問ですが、NGだったら返品します。今使っているZenfone2にはQi充電の為のレシーバーが付いていないので、充電の際はいちいちコネクターを付けはずししています。

スマホでYahooメールアプリを立ち上げていないとYahooメールの着信通知が出なかったのですが、立ち上げておかなくても着信通知が出るようになりました、^_^;。よく分からないことが多いですね。昨日、これに気が付きました。