2020年3月16日月曜日

電話帳作成、編集ソフトで疲れました



新しく購入したPanaの電話機ですが、一から電話帳を作り直さないいけませんので、取説に従って目的のページにアクセスし、編集を開始しようと思いましたが、カーソルらしきものがぐるぐる回るだけで一切動きがありません。ダウンロードの説明文を読みますと、InternetEXplorer6.0以上とありますが、その意味が分からず、ネット同じような悩みを経験した人の経験談を読みますと、当方の誤りが分かりました。
当方はEdgeを使っているのですが、それに全く気付かず、また意識もしていなかったです。この電話帳編集ソフトは、Internet Explorerの上で走るそれで、まずEdgeで何でもいいから別のページにアクセスし、そこで設定ボタンをいじって、Internet Explorerで「表示する」という操作をし、改めてこの電話帳ソフトを走らせるという操作が必要なのです。これには参りました、疲れた。
後で分かった事ですが、Edgeを立ち上げて、「その他のツール」をクリック、出てきたメニューから、インターネットエクスプローラーから開くを選び、Panaなにがし編集を検索すればよいのです。

編集が終ったので、親電話機の指示の通りやると無事電話帳がSDカードから親機、子機の電話帳に移行させることが出来ました。



我がスマホのシステムアップデートが来ました、何を改善するのか分かりませんが、応じておきました。

朝から如来山に登ります!