2012年12月1日土曜日

Paint.NETの起動時間が元に戻りました!


Windows8をインストールした後、Paint.NETの起動が我慢ならないくらい遅くなり、何と16秒近くも掛っていました。また、「携帯待ち受けを作ろう」もめっちゃ時間が掛っていましたその原因を調べてもよく分かりませんでした。SSDからの転送も280KByte近く確保されていて、よくこの事態が理解できない状態が続いていました、>_<;。何となく、Googleで、「アプリケーション」、「起動時間」で検索したところ、写真のようなページが見つかり、よく理解できないままそれを実行したら、何と!Paint.NET等のプログラムの立ち上がりが通常のリーズナブルな値、3秒になりました、。結果のリポートによると、いくつかのファイルが破損していて、それが修復されたとのことでした。これで大分気分が落ち着きました。後でよく考えると、SSDの突然死の兆候かも?うーん、SSDとの付き合いは難しいですね。
でも早くなることは気分のいいことです、Win8の立ち上がりも20秒前後になりました。
また、.NET Frameworkの破損個所を直すプログラムを入れ、一応走らせておきました。