2010年3月14日日曜日

Flying a biokite after a long time!       久しぶりの凧揚げ、^_^;


好天気に誘われてBiokiteの鳶を久しぶりに飛ばしました、^_^;。本物の鳶も上空に舞っており、これは!と思いましたが、残念ながら南風が不安定で、余り揚がりませんでした、>_<;。先日までの寒さと違い、ジャンパーを着ていると汗をかく位に暖かかったですね。潮が引いた干潟では、鳥達の上前をはねる人たちが潮干狩りを楽しんでいました。芦屋の海洋体育館を出艇したヨットが走り、のどかな香櫨園浜はいいなぁー!

このブログの写真はすべてCX2で撮影し、Photoshopでリサイズしてあります。写真をクリックすると拡大されます!

Now fishing launces                               只今イカナゴ漁に出ています!

いつも係留されている何隻かの漁船がここには居ません。イカナゴの最盛期ですので、大阪湾に出て頑張っているのではないでしょうか、^_^;。昼過ぎには帰ってきて、水揚げ、おじさんがコンテナに積み替え、然るべきところに出荷されます。今年は、豊漁ですから、近くのMaxValuでも手に入ります。又、当方の長屋でもイカナゴの釘煮の匂いで一杯です、ちょっとかなわないと言う感じです。たぶん多量の釘煮を作っておられるのですね。


海に反射する日の光がキラキラ、これって春の海ですね!