2009年9月18日金曜日

Local Festival       西宮祭り


今度の連休中、21日から23日まで西宮で開かれる西宮祭りです!23日の船渡御ですが、今年は和田岬直行ですので、お前浜沖でのかぜまつりはありません。要注意です!

Elderly-people’s welfare facilities are seized! ¡Los medios de bienestar de mayor-personas se asen! 高齢者福祉施設が差し押えされる!


芦屋にあるこの高級な高齢者マンションが、諸々の税金未納を理由に差し押されていることが報道されています。578世帯の入居予定に対して58世帯しか入居していないことが問題らしく、当初の所有者から別の管理会社に所有が移されていて、入居者の不安が高まっているとのことでした。高級なホテルという謳い文句で、2,000千万円から9,000千万円の一時金、食事を除いて10万円を超える管理費、大変ですね!芦屋はお金持ちが多いので、即満杯といった計算があったのでしょうが、芦屋の外れのまた外れでは、ほんとの芦屋に来るのも大変だし、かといって毎日マンションのレストランでフランス料理というのも疲れるのではないかと貧乏人は考えています。あそこは、元気で、ヨットの好きな忙しい人が入るマンションでしょうね、^_^;。