2014年10月29日水曜日

河内のワインの栓です


普通ワインの栓はコルクですが、この河内ワイン、ベリーだけで使った美味しいワインで、ワインを作って居られる御方から頂いたもので、栓がバネとプラスティックで出来ています。ドッチがいいのかわかりませんが、簡単に開けられるので、当方はこのシステムに100点を上げたいと思っています!


AndMemさんのブログを頼りにしたSH-06Eの脱獄準備が大体終わり、アルカトラスから逃げ出すよりははるかに簡単だと思ったで、やってみようかなと昨日トライしました、^_^;。
手順ですが、ブログの記述に従って実行したら、見事成功した?と思います。その後、Esエキスプローラを使って多くのドコモプリインストールアプリをアンインストールしました。端末の「アプリ」を眺めますと、今まで存在したドコモアプリが姿を消し、それに関連するAndroid APKが無効になっていました。

ただこの作業は当方の様に現役のNexus5を持っていて、使っていなかったSH-06Eがあったから試せたので、一台しかSH-06Eを持っていなかったら無条件でお勧めできる作業ではありません。

寒気が降りてきて、朝晩はかなり冷え始めました。西宮でも朝は10度前後になりました。寒いからという訳ではありませんが、散歩の時間を少し遅くすることにしました。