2016年12月25日日曜日

Samsung SSDを再利用可能にしました!

このHP Envy 15では使い道のないSSDをEaseUS Partition Master Freeをダウンロードし、すべてのパーティションを消去し、改めてNTFSクイックフォーマットしました。後は、トリムなどをやったうえで、再使用先を考えたいと思います。風邪のせいもあり、少々疲れたが、作業は無事終了しました、^_^;。多くの人が苦しんでいるのが分かり、^_^;、ホッとしました!特に回復パーティションの消去など、知らないことが多く、めっちゃ勉強になりました。
後でよく考えると、パーティションの消去に必ずしもEaseUS Partition Freeは必要なく、コマンドレベルでもできますね!


金曜日に牛のブロック肉が来たので、NHKのどなたかのレシピでローストビーフを作ってくれました、美味しかった!

診療所で処方された抗菌薬、消炎剤の副作用がきつく、少々まずいことが起こりますので、夕方から市販の風邪薬に変えました。

夕方、愚息と彼女が我が家に来る予定でしたが、当方が風邪のため、Gunzeの玄関で長芋と冷凍のカニを家内が受け取り、帰ってもらいました。