2010年2月15日月曜日

Sunrises from NOVOTEL de Koshien      だいぶ北に戻られました!

2月も中旬になると、太陽の上られる位置がだいぶ北になってきました。昨日の日の出の位置ですが、甲子園球場のある甲子園の駅前にはノボテルの丁度その裏から上ってこられます。東南方に視界の開けたわが長屋では、季節の移り変わりがはっきりと分かりますので、とても楽しいですね!

これもCX2による撮影です!

La tienda de la verdura favorita                 The world vegetable shop

久しぶりに「噂の八百屋」での買い物です。待望のタラの芽、若ゴボウ、春の香り一杯の食事が楽しめそうです、^_^;。新しいカブラ、これはカブラ蒸しがしゃれています。この八百屋がいつまでも続いて欲しいと願っています。駐車中に、一方通行の細い道にトレーラーが進入し、こちらは他所の家の駐車場に避難せざるを得ませんでした。この細い道に侵入して何すんねんと言いたくなりますね。フキノトウとタラの芽は当然てんぷらです、我が家のてんぷらは水を使わずにビールと焼酎を使います。135mlの小さな缶ビールに焼酎を足して200mlにし、これに薄力粉をカップ一杯と言うのが我が家流です、めっちゃカラッと揚がります、^_^;。

いずれもCX2で撮影しました、写真をクリックすると大きくなります!