2017年11月24日金曜日

鴨の喧嘩?メスの取り合い?



朝から川面が騒がしいので下を見ると、鴨のオスが2羽、取っ組み合いの最中、横でメスが大きな声を立てていました。何が何だか分からないくらい激しい戦いでしたね、^_^;。スマホでは写しきれない対象です。


大好きなモミジが真っ赤になり始めました。今年も見れました、^_^;。

図書館にCDを返却し、新しいCDを借りようとしたら、借りれないという事態が発生しました、>_<+。返却した時、図書館の職員がCDの状態を調べただけで、「返却のバーコード」をスキャンせず、そのまま棚に置いたことが原因でした。昔、市の職員というと、仕事が来たら受付けるが、とりあえずはその書類を箱の中に入れ、気の向いたときに取り出してそれを処理をすることが普通でしたから、その職員もその積りだったのかもしれません。厳重に抗議し、もう一度手続きをやり直して新しいCDを借りることが出来ました。当方が不快な事を経験しないために、これから、返却するときには、「有難う」だけでなく、「返却作業は終了していますか?」と必ず聞くことにします。それで余計なことを言わなくて済むと思います。


イカ鉄砲?という料理らしいです、イカの卵をイカの身で巻いたもので、まぁー単純な料理ですね、冷凍食品で、甘く煮つけます。