2008年6月16日月曜日

The tide is coming in. Cuidad, la marea está entrando 潮が満ちてきています、早く岸に戻らないと!


夕方のことです、兄弟二人が干潟で犬の散歩ですが、潮が満ちてきています、潮の満ちて来るスピードは意外に速く、あっという間に足元が見えなくなります。この写真を撮った直後、男の子は足元の異常に気づき、海岸に向って走り、60cm位のチャンネルを飛び越えました、^_^;。あーよかった!です。
干潟の先でルアーでスズキを引っ掛けていた叔父さんは逃げ遅れて、足元までずぶ濡れでした。

Casio goes beyond customers' expectations ! ¡Casio prepara el gismo muy conveniente! これはめっちゃ便利です、^_^;。


当方の持っている背広に合う腕時計とG-shockを交換しましたが、マニュアルまで下さいとは言えず、12時間表示を24時間表示に換えたくとも、どうしたらいいのか分りませんでした。ところが、価格.comを見ていましたら、これが分りました。CASIOの腕時計にはこの仕掛けがちゃんと組み込まれていたのです、^_^;。時計の背面に刻印されたこの数字が、CASIOのホームページにある取り扱い説明書へのキーだったんです。取り扱い説明書のページに移り、そこでこの数字(普通は4桁)を入れると、めでたくGW-5600Jの取り扱い説明書がPDFファイルで出て参りました。やっぱり世界を相手にする企業は違うんやなと感心しています、CASIOさん、有難う御座います。