2015年7月16日木曜日

猛暑の中のテニスでしたが、何とかこなせました!

色々なドリンクを用意してテニスを楽しみましたが、暑かったですね。コート表面は多分50度以上になっていると思われ、気分を悪くなされたお方も居られ、ゆっくりやることにしました。時間も早く終わり、しっかり掃除もしました、^_^;。

我が家に帰ると、家の中を風が吹き抜け、天国でした!

IIJのnanoSIMがやっと来ました、物々しいですが、めっちゃ可愛い所もあるパッケージに入って来ました。

nanoSIMカードを挿入っしたのですが、LTE回線に接続できず、イライラしましたが、ネットで調べると、

【手順】
① 設定アイコンをタップして「その他」を開きます
② 下の方に「モバイルネットワーク」をタップして「アクセスポイント」を開きます
③ 「APN」からMVNOを設定した際のアクセスポイントを開きます
④ 下の方に「MVNOの種類」という項目があるので、ココを「SPN」に変更します。※デフォルトでNoneになっているのではないかと思います。
⑤ 「MVNOの値」がNTT Docomoになったことを確認して、右上のメニューから「保存」をタップ

とありましたのでやってみました、うまく行きました、^_^;。当初、3G回線を掴んでいましたが、いつの間にかLTE回線を掴んでいます。Nexus5の場合、ここは空白なので、この作業を行う必要があります。