2019年9月25日水曜日

腕時計オケアヌス、Oceanusの異常動作?

先日来、我がOceanus、カシオの腕時計ですが、が異常な動作をして、なかなかそれが治らなかったのですが、昨日には、一時間進み、秒針が止まったりすることが起こってきました。まったく理由が分からず、マニュアルをダウンロードしても、リセットとかいう項目が無く、都市設定を調べてみると、とんでもない都市、RioDeJaneiroが設定されていました。多分落雷が近くであったので、その影響を受けたのではないかと勝手に想像しています。とにかく、マニュアルに従って、TYO、東京に都市を設定すると、時間が正常に表示されるようになり、ホッとしています。気に入った時計なので、死ぬまで使いたいと思いますので、この子を良く知るためにスマホにマニュアル.PDFを入れて少し勉強しようと思って居ます、(笑)。

テニスのレッスンは、先週に続いて、早い時期の構え、アプローチからボレーポジションでの構えを習いました。最後の練習試合では、上手なお方、別のSさんに助けられて、2勝一敗でした、(笑)。

夕方、BSを見ていたら、アイルランド、ハローウィン発祥の話をやっていて、めっちゃ面白かった。ケルトのお祭りだったのですね、それにカボチャではなくカブであれを作っていたことをやっていました。