2014年1月14日火曜日

よく冷えていますね!

壁面で2.5度ですから、外気は0度あたりですね、寒かった。

我がPavilionはLegacy Bootには対応していません!

以下の手順を実行することによってLegacy Bootが可能になります。
1.PCの電源をオンにしたら直ちにF10キーを押し、セットアップユーティリティが開くまで、繰り返し押す。
2.矢印キーで「Secure Boot Configuration」を選択する。
3.警告が表示されるが、F10キーを押す。Secure Boot Configurationメニューが開く。
4.Legacy Supportを選択し、設定をEnableにする。Secure Bootを無効にする!
5.F10キーを押し、変更内容を確認する。
6.ファイルメニューを選択し、「変更を保存して終了」を選択し、Enterを押して「Yes」を選択する。
7.セットアップユーティリティが終了し、PCが再起動する。再起動したら電源ボタンを押してPCの電源をオフにする。

この手順はWindows8の修復ディスクを使うときには必ず必要になります。

能勢に行きましたが、たいへん寒く雪が舞っていました。また、第二名神の工事が信じがたいくらいの速度で進行しており、びっくりしています!