2015年7月7日火曜日

当方にとってショッキングな事実ですね、>_<;

docomoを解約してもう一年半になりますが、当時MVNOといえば日本通信(b-Mobile)しかなかったので、当方も日本通信との契約で使っています。しかし、この頃、日本通信の評判がまったくよろしくなく、この頃では比較の対象に挙げられる事も無くなってきました。

下の票は、MVNOの比較をしたものの一部ですが、ここにもまったく載っていません、>_<;。


これで日本通信を解約して、IIJに移る決心が出来ました!それで、AmazonにてIIJの申し込み券?を購入しました。現時点で解約金が3,240円ですので、IIJ開通申込書が来次第手続きを済ませ、完了次第解約します。電話なんぞはめったに使わないので、いくら変わっても差し障りがないので、MNPはしないことにします。

念のためにBNR(画像読み込み)の速度測定をやっておきました。結構速いように見えますが、これには罠があって?通信規制を掛けることがあるという話があります。動画などを見るとこの速度で十分見えるはずなのに、止まってしまうことがあるらしいのです。この噂はあちこちで報告されていて、不評判の原因になっています。つまり、速度測定ソフトで高い数値をだしても、実際には使えないことが多いということです。