2016年6月23日木曜日

カラスが群れて騒いでいました


テニスに行こうと思って着替えを始めましたら、外でカラスの騒がしい声が聞え、下界を眺めるとカラスが群れているではないですか!気持ち悪いので、しばらく眺めていると西の方に飛び去って行きました。何で集まったのか?カラスに聞いてみないと分かりませんが。
天気予報では10時過ぎから雨で、テニスは出来ないと思っていたのですが、降ったり止んだりの天気で、何とか皆さんと楽しくテニスを楽しめました。帰る頃には本降りで、蒸し暑さには疲れました。この写真は、下のTX1で撮影しました、望遠側でのそれですが、いい描写だと思います。


3年近く使っていたLF1に不満があったと言えば、LVFの画素数がたった20万画素で、昔のLeica 3Fくらいの見にくさで、我慢がならず、EVFの画素数が276万画素のFujiのX30も買い求めましたが、広角系で望遠側で100㎜とちょっと使い難いと思っていたところ、Panasonicから25㎜から250㎜までの10倍ズームのTX1が3月に発売され、ネットで信用できそうな店を選んで購入しました。特に問題は無いのですが、WiFi経由のPCへのデータ転送がうまく行かず、使いこなし上での宿題です。まぁー、ゆっくり考えます。

液晶保護フィルムを貼っている時、小さなごみが入り込んだのですが、待ち針を使って外に出し、綺麗に貼れました!

Amazonで西朝鮮製ケースとエツミのストラップを購入しましたが、値段相応で、品格に欠けるので、これもいいのがあれば買い替えたいと思っています。
良く写りますので、しばらくこれを使いたいと思っています。ひょっとしたら、最後に購入したカメラになりそうです、^_^;。