2013年12月5日木曜日

Windows8.1へバージョンアップしました!

朝家内が散歩に出かけ、有線電話が空くことになったので、思い切ってWindows8.1にバージョンアップを決心しました。午前8時20分開始、長々と我がPCはMIcrosoftと交信をやっています。最終段階では、Microsoftから有線電話で、アカウントの確認番号が入り、アプリの更新などが勝手に行われ、やっと終了しました。驚くなかれ、10時20分でした!その後、パスワードの入力、windows.old等のクリーンアップを終わったのが10時30分でした。よく考えると、年金生活者でないと無理ですよね?バージョンアップに2時間も掛かるのは。ほんとに疲れ切りました。それにWindows8.1にした途端、CCleanerが不調になり、再インストール、ええ加減にせー!と言いたくなりました、>_<;。

訓練終了?引っ張られて芦屋港に帰港

初心者レッスンが終了したのか?教官の操縦するモーターボートに引かれて海洋体育館に帰港ですね。一本のロープに繋がれて引っ張って貰っていました、^_^;。

穏やかな天候の元、芦屋ローンテニスクラブでテニスを楽しみ、PanTime経由で家に帰りました。PanTime駐車場をの長時間使用する輩がいるらしく、スタッフがめっちゃ怒っていましたね!


これは我がPC HP Pavilion 15 e-002TUのパーフォマンスです

普通のHDDを積んでいて、メモリーが8GB、CPUがCore-i5 3230Mですので、まずこんなものだと思います。この画面は、Windows8.1にすると見えなくなりますので、今のうちに記録しておきました。Windows8が立ち上がるまで、おおよそ15秒で、これならイライラの原因である遅さもSSDが要らない感じですね、^_^;。