2012年3月24日土曜日

I express my deepest sympathies on Trayvon Martin!

このフッドパーカーはUniqloのバーゲンセールで買ったモノですが、コレを着てアメリカには行けませんね、>_<;。さっき見たBSニュースで、フロリダ在住のパーカを着ていた彼が、自警団員、ヒスパニック系のGeorge Zimmermann(名前からするとドイツ系?)によって射殺されたことを知りました。アメリカ社会の複雑さを見せ付けられた感じで、差別が未だ厳然として存在することを改めて知らされました。

この寒いのに海に入っています、>_<;

離れて見ていた時には、水質調査でもやっているのかと思っていましたが、近寄ってみるとそうではなく、ひっくり返ったカヌーを元に戻しているだけでした、^_^;。香櫨園浜の水質は割合良くなって来ていて、ひょっとしたら地下水が湧いているのではないかと言われています。昭和30年代に吉原製油がおもいっきり汚い廃棄物をここに流し込み、一時期死の海に成りましたが、この頃では大分綺麗に成って来ました!香櫨園浜を散歩すると、昔あった遊園地の残骸をいくつも見つけることができます。
この写真もV1薄型レンズによる撮影です、素直に写っていますね!