2011年11月13日日曜日

画像処理プログラムをPaintShop Pro X4 Ultimateに替えました!

PhotoShopElements10をAmazonから評価するのに頂いたのですが、余りにも起動時間が長い為、お腹が空いてしまいますので、同じくAmazonから頂いた評価用のPaintShop Pro X4 Ultimateに替えました。インストールする際には、気を失う位の時間、約40分が掛かりましたが、無事にインストールが済み、本日から本格的に使用を開始しました。こちらの起動時間は約10秒で、十分我慢の限界に入っています、^_^;。PhotoShopに出来て、こちらで出来ない事はありませんし、当方が必ず使うアンシャープマスクも本格的に明度にのみ掛ける事が出来、本質的に画像のことがよく分かって作られていることが分かります。もう少し使ってから、このソフトの感想を書きたいと思っています!

6.4kmの散歩コースです

久しぶりの好天に誘われての散歩です。西宮浜、南芦屋浜、芦屋浜と平均5.49Km/時で歩くと約1時間10分のコースで、一部歩道の無いところを歩きますので十分注意が必要ですが、そこを除けば歩道がよく整備され、快適なコースで、自転車でもよく走っています。ほとんど人影の無いというか、割合寂しいコースで、要注意といえばそうですが、失うものが何も無いので、海、山を眺めながら楽しんでいます!誤って洗濯機で回してしまったGT-730FL-Sのテストも兼ねて、時々野球帽の中に入れて動作を確認しています。今回も無事に動いているようなので安心です、^_^;。