2015年1月25日日曜日

保有機数が2機になり、格納庫が要りますね、^_^;


この2機種はフライトのキャラがまったく違い、メーカーさんもちゃんと表示すべきですね!メタルブルーと呼ばれる右側のそれは、何も操作しない時には微速前進に調整されていて、ある意味でのんびりフライトを楽しめます。左側のリアルタイプは、ほとんど停止か超微速前進に調整されていて、前進が逆に難しい感じです。前進レバーを倒すと、急に落ち気味に前進するので、上昇レバーをアップしながらそろっと前進させる必要があり、この辺は結構難しいですね。老人ボケには、この方が両手を使うのでいいかも知れません。メタルの方は着陸が大変で、今まで成功していません、一方リアルの方は問題なく着陸、ホバリングが簡単に出来ます。
このヘリ達を3機まで同時に飛ばすことが出来ます、^_^;。コントローラーはどのヘリでも制御できますので、飛ばす直前にコントローラーとヘリのペアーリングをすれば、OK何です。信号は赤外線でヘリに届きます。

土曜日は好天に恵まれ、部屋の中はこたつ状態で暑かった。

錦織選手が4回戦に進出し、ホッとしました!日本の誇りですね!!!!!食事して居ても気になって仕方がなかったです。